当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ 物を減らす

手放した物・買い換えたもの(2024年6月)

  

手放した物

ワッフルロンT・グレーのポロシャツ

先月捨てきれなかったワッフルロンTを手放すことができました!

少し黄ばんでいるというか、色が褪せてきていたのは分かっていたのですが、代わりになるものを見つけられず捨てられませんでした。

暑くなってきたので手放すことが出来ました。

  

スヌーピーのワンポイントのポロシャツは母からもらったものです。

半袖なのでこれから使えないことも無いですが、グレーは汗が目立つし、襟のせいで首が暑いし、安物だからか何度か洗濯したら襟部分がボロボロしてきたので手放すことにしました。

  

劣化したズボン

よく伸びるズボンを捨てました。

ユニクロの商品は良く伸びて着やすいですが、ポリウレタンが入っているせいか、擦れるところの繊維が切れて下の画像の感じになってしまいます。

(きたなくてごめんなさい・・・)

以前も紺のロンTの脇部分がこんな感じになっていました。

たくさん着て元はとったと思って、新しいものを購入したいと思います。

  

暖かくない手袋

2年前の真冬、手のかじかみに耐え切れずダウン入りの手袋を買いました。

残念なことに全然暖かくない。

指先は特にダウンが入っていない。

3COINSで購入した内側がフリースの手袋の方がよっぽど暖かかったです。

自分にとっては高い買い物だったのに使えないのは悲しい・・・

昨シーズンは使わなかったのでサヨナラすることにします。

  

布マスク

コロナの時に大活躍しました。

使い捨てのマスクが売っていても高くて、チョットした外出に使うのはもったいない時、布マスクなら洗って何度も使えるので重宝しました。

今はマスクをする人も減り、使い捨てマスクも手に入りやすくなったので、くたびれた布マスクとはサヨナラします。

今までありがとう!

  

保冷剤

ご飯を冷凍したりする時など、この保冷材は大活躍しています。

でもこの保冷剤を見るたびに前に働いていた職場を思い出し少し悲しくなります。

便利なものだけど、ケーキなどについてきた保冷剤が2個あるので、嫌な気分になる保冷材は処分することにしました。

  

買い換えたもの

黒のフラットパンプス

通勤用に黒のフラットパンプスを1足持っています。

なかなか足に合うも靴が見つからず、やっとヒラキで見つけて何度か同じものを購入していたのですが生産終了になったようです><

近くのお店を何店舗かまわったのですがナカナカ合う靴がみつからず。

  

そんな時YouTubeを見ていたら、オリエンタルトラフィックの跳べるパンプスをオススメしていた方がいたんです。

近くにお店があったので早速行ってみました。

私がほしい欲しいのは・・・

  1. なるべくフラット
  2. スムース素材

かかと低めのポインテットパンプスがあったのですが、スエード素材だったので×

センターシームバブーシュを購入しました。

足の甲の部分に縫い目があるのが気になりますが、フラットシューズなのに靴底に厚みがあって歩きやすく、自分が求める3つの条件を満たしているので購入しました。

しかも約2週間かかりますが、かかとのゴムの修理を無料でしてくれます!

休日&セール中に買いに行ったのでお客さんが多くて他の商品をじっくり見られませんでしたが、次にパンプスを買う時にも行きたいと思います。

  

ベージュの着圧ソックス

仕事場でズボンを履くとき、ひざ下ストキングを履きます。

ストッキングってすぐに伝線するので本当に不経済。

履かないわけにもいかず、行きついたのがベージュの着圧ソックスです。

2022年6月に購入して2年たったものが電線してしまったので買い換えました。

以前使ってたのは楽天で購入した物

私には丈が長いし、つま先が少しキュッとなるのが好きではなかったので別の物ネットで探しましたが、欲しいと思ったものは売り切れで・・・

近所のイオンでアツギの着圧ソックスを購入しました。

色が濃いし厚みがありますが、つま先が楽なのはいいです。

今の時期に合わないようだったらストックしていたひざ下ストキングを使い、涼しくなってきたら着圧ソックスを使おうと思っています。

  

おわり

前から気になっていたものを手放せたのでスッキリしました。

  

-シンプルライフ, 物を減らす
-