当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

食事

ねぎ玉牛丼を食べました

両親とすき家に行ってきました。

週1~2回実家の様子を見に行ってまして、散髪の帰りに外食するとのことで誘われたのです。

2月にすき家へ行ったときご飯の量が多かったので、今回は『ミニ』にしてます。

ねぎ玉牛丼にみそ汁・シーザーサラダセットにしました。

  

ねぎ玉牛丼は前にも食べたことがあると思うのですが、記憶よりコチュジャンが効いていて少し驚きました。

美味しかったですよ~

  

ここのところ辛い物を食べることが減ったと思います。

前に正社員で働いてた時は毎日何かしら辛い物を食べていました。

朝:ご飯に鮭フレーク + 花椒辣醤(ファージャオラージャン)

昼:味の濃いもの

夜:袋ラーメン・鍋は担々麺味やキムチ味、カップラーメンは蒙古タンメンや辛激タンメン

辛辛魚を汁まで飲み干し、辛くない汁物には七味唐辛子をいっぱい入れたり・・・

(一味より七味の方が体にいい気がして)

  

今はストレスが減ったせいか毎日辛い物を食べることはなくなりました。

なので辛さを前より感じるようになったのかなぁ。

あっ、辛いものは好きですよ!

きっと今の方が心身健康になったんじゃないかと思ってます。

  

-食事
-