当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 家計簿

2024年1月の家計簿

  

もう今年が1月終わったんですね。本当にあっという間!

支出の内訳

項目 金額 概要
家賃 47,000  
電気 2,853 東京電力
水道

4,048

隔月
ガス 1,021  
携帯 1,011 楽天モバイル
ネット回線 4,048 enひかり
共済 2,000  
個人年金 10,000 年払の月割分
(固定費合計)

(71,981)

 
食費 10,148  
昼食・外食代 850  
日用品 3,708  
服飾 0  
美容 0  
娯楽 300 BIG
医療費 0  
交際費 220 祝儀袋
その他 3,180 防災関連
(変動費合計) (18,406)  
合計

90,387

 

    

食費

食費10,998円のうち、外食代が850円

毎年1月の食費は1万円前後です。

年末年始は実家で食べさせてもらって食料をもらい、親戚からも野菜やお餅が届くからです。

外食は・・・ガレットを食べに行きました!

外食はどこも高くなってるけど、モーニングだったので850円で食べられました。

ガレットを食べに行きました

   久しぶりの外食だ~    何年も前に東京版ことりっぷを見てからガレットを食べてみたかったのですが、東京の人ごみに紛れていくのはキツイ・・・ と、行動できていませんでした。 リンク わざわざ東京ま ...

続きを見る

  

その他

防災用品をちょっと購入しました。

100円均一のセリアでは、防災ローソク・マッチ・圧縮タオル・ラバー手袋。

楽天で10年保存の水を購入しましたが配達は3/3・・・購入する人が多いんだろうなぁ。

近所のホームセンターでは500mlの10年保存水が1本200円。

購入したのは114円なので半分くらい。

届くのは遅いけど、少しペットボトルがあるから気長に待ちます。

他にも購入しようと思っていたのですが、お店に行くと何を買うつもりか忘れちゃうんですよね。

メモは大事だ。

  

おわり

1月は自分的には少ない生活費でした。

服飾・美容・医療関係の出費が無かったのも大きいです。

もともと引きこもりですが、寒いのもあって外出する気にならないんです。

洋服も欲しいけどネットで買うと失敗するし、店舗は人が多くて行きたくない・・・

2月は防災用品をもっと揃えたいと思います。

  

-お金のこと, 家計簿
-