当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 家計簿

2024年3月の家計簿

今月は買い替えの物が多かったかな   

支出の内訳

項目 金額 概要
家賃 47,000  
電気 2,777 東京電力
水道

4,065

隔月
ガス 1,033  
携帯 706 楽天モバイル
ネット回線 4,048 enひかり
共済 2,000  
個人年金 10,000 年払の月割分
(固定費合計)

(71,629)

 
食費 20,311 トレビーノ
昼食・外食代 980 大戸屋
日用品 6,843 IKEA、LEDデスクライト
服飾 2,990 仕事用ズボン
美容 1,341 無印リンクルケア美容液
娯楽 0  
医療費 2,130 歯科検診
交際費 0  
その他 2,395 防災用品
(変動費合計) (36,990)  
合計

108,619

 

    

食費

食費20,311円、外食代が980円

先月食品の購入が少なかったので月初から業務スーパーで5,000円程購入しました。

初めてホッケやむき枝豆を購入しました。

使いやすい状態にされているので本当に便利です。

全部は使い切れていないので、4月の食事にも役に立ってもらおうと思います。

   

外食は大戸屋で鶏と野菜の黒酢あんかけを食べました。

鶏と野菜の黒酢あんかけを食べました

先月行くつもりだった大戸屋に行ってきました! おそらく3年位ぶりになると思います。 一番近くの大戸屋が閉店したし、仕事で外出することも無くなったので、なかなか行く機会がなかったんです。 鶏と野菜の黒酢 ...

続きを見る

    

日用品

日用品6,843円のうち、イケア購入品が2,396円、LEDデスクライトがポイント使って1,493円

IKEA購入品

イケアの商品をネットで注文しました もくじ1 IKEA購入品1.1 スクップ1.2 グラス1.3 コースター2 良かったところ3 残念だったところ4 おわり IKEA購入品    スクップ リンク   ...

続きを見る

  

その他

防災用品に2,395円

ヘッドライトとドライシャンプーシート、100円均一で使い捨てショーツを買いました。

ヘッドライトは単三電池1本で使えます。

ボタン電池の商品の方がコンパクトですが、他の防災用品と電池を併用できて便利です。

  

おわり

3月は食費が予算の2万円を超えましたが、1~3月の食費の平均は14,316円なので問題ないかなと思います。

  

最近県民共済を続けるか迷っています。

加入してから10年以上経ちますが、一度も保険金請求をしたことがありません。

国民健康保険には入っているのし、ある程度の貯金があるので民間の保険は無くてもいい気もします。

安心料として月2,000円は高くはないと思いますが、保険金を請求したことが無いので損している気分になるんです。

保険は使わない方がいいものなんですけどね。

  

-お金のこと, 家計簿
-