当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

食事

ガレットを食べに行きました

  

久しぶりの外食だ~

  

何年も前に東京版ことりっぷを見てからガレットを食べてみたかったのですが、東京の人ごみに紛れていくのはキツイ・・・

と、行動できていませんでした。

わざわざ東京まで行かなくても、埼玉にだってガレットのお店があったんです!

だいぶ前からお店があるのは知っていたのですが、外食は誰かと楽しむものだったので、一人で行こうと思っても「やっぱりや~めた」となったりしてました。

  

今年の目標のひとつを、「月に1回外食する」としていたのでガレットを食べに行くことができました。

やっぱり文字にして公言しなかったら、結局食べに行かなかったと思います。

2024年の目標・やりたいこと

毎年だらだらしちゃうので、目標を公言することにしました!    もくじ1 目標1.1 ブログ 月4回以上投稿する1.2 動画を作る1.3 副業をする1.4 献血に2回以上行く1.5 筋肉をつけて体重5 ...

続きを見る

  

ガレットはクレープみたいなもので皮はカリッとしているものだと思っていましたが、しっとりモチモチで意外と生地に厚みがあり、クレープとは全然違いました。

私が食べたのは「コンプレット」という卵・ハム・チーズの3つがのったものです。

肝心のお味は・・・・思っていたのとは違いましたが軽い食事という感じで美味しかったです。

ただ正直毎日食べたいとは思わないかも。

日本人なので米が一番だな。

モーニングだったので休日の朝から時間を有意義に使えたと思います。

  

ガレットとはフランスでは「円く焼いた料理」を意味するそうです。

日本ではそば粉を薄く焼いたブルターニュ風ガレットを指すことが多く、生地はそば粉に水と塩を加えたものになります。

クレープは小麦粉に牛乳、卵、バター、砂糖などを加えた甘味のある生地になります。

  

アラフォーになりますが食べたことが無い料理がまだまだあるので、色々なお店に行ってみたいと思います。

  

-食事
-