当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ

2024年の目標・やりたいこと

毎年だらだらしちゃうので、目標を公言することにしました!

  

目標

ブログ 月4回以上投稿する

2023年の目標でもありましたが、結局ほぼ達成することが出来ませんでした><

土日はお休みだし、平日も定時で帰宅しているので時間はあります。

なのに動画を見たり、小説を読んだり、スマホゲームをしたりしてダラダラしてしまいます。

目標を文字にすることで2024年こそは達成したいです!

 

※1月は8回更新!

※2月も8回更新!

※3月は7回更新!

※4月は6回更新!

  

動画を作る

新しいことを始めるって楽しいですよね。

ブログの更新が全然出来てないのに動画を始めるって・・・とも思いますが、もしかしたら自分には向いてるかもしれない。

やってみないと分かりませんよね。

と言いながら2023年の夏に『スマホだけ×顔出しなし 隠れYouTuberで毎月3万円を稼ぐ』を買ったのに途中までしか読んでない!

何から始めればいいか分からないので、もう一度最初から読んでいこうと思います。

  

副業をする

薄給派遣OLですが月の生活費が大体10万円程なので困ってはいません。

が、派遣の契約期間は最長3年。今の職場ではあと1年半です。

ありがたいことに社員にならないか的なことを派遣営業さんを通して、遠回しに聞かれたりもしてます。

職場環境は良いのですが自分が信じられない。

無責任で飽き性なところがあり社員としてやっていけるか不安なので、このまま派遣でいきたいです。

次の派遣先が順調に見つかるかも分からないので、蓄えは少しでも多いほうがいいです。

派遣の仕事に影響のない短時間の仕事が出来たらいいなと思ってます。

  

献血に2回以上行く

2021年以外は年2回以上献血に行けていますが、あえて目標に入れてます。

毎日が過ぎるのが早いので意識しないと忘れてしまうんですよね。

女性の全血の年間採血量は800ml、400ml全血2回分になります。

献血基準

なので全血2回は行きたいです。

12月に行ったので次は4月に行く予定です。

  

献血ルームの人達は優しいし、1~2時間じっとしていればいいので気楽にできるボランティアだと思ってます。

ちょっとした不満は献血ルームにお菓子が無くなったことです。

普段食べないお菓子を楽しみにしてたのに・・・

YouTubeで他県の献血ルームを様子を見るとお菓子食べてるんだよなぁ・・・

埼玉県の献血ルームでもお菓子を置いてほしいです!

  

※5月に400ml全血しました!

  

筋肉をつけて体重50kg以上にする

職場が変わって通勤時間が短くなったからか、年を重ねたせいか、体重が50kgにいかないことが多くなりました。

献血にも関係あるのですが、全血400mlするのに体重が50kg以上である必要があるんです。

冷え性でもあるので筋肉を鍛えて血流も良くし、体重が50kg未満にならないようにしたいです。

  

外出

引きこもりの面倒くさがりです。

外出の予定を立てるのは好きなのですが、外出当日に用意までして出かけないこともあります。

普段行かない場所へ行って楽しみたいと思います。

  

月に1回外食する

最近食べられる量は減ったし、脂っこいもので胃もたれするようになりました。

年を重ねたからかなぁ・・・

食事を楽しめるのは元気なうちなので色々な所へ行きたいです。

もともと引きこもりなので外食は誰かと一緒の時くらいでした。

一人での外食ってもったいない気がするんですよね・・・

前から気になっているお店もあるので月に1回外食して気分を上げていきたいと思います。

 

※1月の外食はガレット

※2月の外食はとろ~り3種のチーズ牛丼

※3月の外食は鶏と野菜の黒酢あんかけ

※4月の外食はねぎ玉牛丼・北海道で味噌バターコーンラーメン

  

イケアに行く

そういえば一昨年イケアに行ってた!

東京に住んでいる妹の家に行く途中に原宿店に寄っていたのでした。

おしゃれな人ばかりで落ち着いて見られらなかったなぁ・・・

埼玉県民なので新三郷店に行きたいと思ってます。

昨年も行こうと思ってましたが結局行かず。

電車に乗ってまで行きたいかというと微妙な感じだけど、羽毛布団・毛布収納にスクップが欲しいんです!

電車賃や時間を考えると宅配の方がイイ気もしますが、いろんな家具や小物も見たいなぁ。

見るだけでスクップしか買わない気がするww

  

※3月にネットで購入しました。

  

コストコ再販店に行く

こちらも去年から行きたいと思っていたのに行ってませんでした。

コストコは量が多いし年会費もかかるので一人暮らし民にはハードルが高いです。

最近再販店のニュースを何度か見ることもあり、チョット割高だけど少量で買えるので行ってみたいと思っていました。

ネットで埼玉・東京の店舗を調べたところ、どこも電車や車の距離だし、ペーパードライバーの身には危険をおかしてまで行くほどか・・・諦めていました。

  

ところが2023年11月に大宮駅近くにコストコ再販店がオープンしたではありませんか!(同僚から情報を入手)

これは行くしかないですね!

One cos(ワンコス)

インスタ

※移転してのリニューアルオープンが2024年1月29(月)の予定だったけど、3月30日現在オープン日はまだ未定みたい。

  

※5月に別のコストコ再販店に行ってきました!

  

猫カフェに行く

動物は苦手ですが猫にさわってみたい!

何度か猫カフェの前を通っていますが、別の予定があったり、ストッキングだったりで行けていませんでした。

目的地を『猫カフェ』にして外出したいと思います。

  

やること

やろうやろうと思いつつ、先延ばしになってます。

仕事着の買い替え

仕事着はズボン2~3着、トップス2~3着でヘビロテしています。

特にネイビーのズボンの色が抜けてきて白っぽくなっているし、白のトップスは若作りに見えるものがあります。

きちんと試着をして買い換えたいと思います。

  

※3月にユニクロのスマートアンクルパンツ(ネイビー)を購入

  

おわり

動画を作る・副業する以外は簡単な事ばかりですが、面倒くさがりで後回しぐせがある身にとっては全部をやりきる自信がありません。

が、文字にして宣言することで少しでも達成できる確率が上がったと思います。

去年よりは活動的に生活していきます。

  

-シンプルライフ
-