当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ

2023年買って良かったもの

  

オーブントースター

2023年1月に4,053円で購入

2023年で買って一番良かったものです!

オーブンレンジを持っているから狭い部屋にはオーブントースターは置きたくなかったんです。

(置き場が無いので良くないですけど冷蔵庫の上の電子レンジの上に置いています)

一応食パンをオーブンレンジでも焼けるけど、時間がかかるし焦げ目も付きにくいのであまり使っていませんでした。

  

以前から夕方になるとポテチを食べたい衝動にかられて・・・

なぜポテチが食べたくなるか考えたら、ザクっとした歯触りが好きだからという結果に行きつきました!

食品の値段が上がっているのでポテチを毎日買っていたらお財布に大打撃だし、毎日食べたら体に悪いです。

なのでザクっとした歯触りが感じられるトーストを夕飯にすることにしました。

一袋100円位、8枚切り2枚なら1食25円。

トッピングを考えてもポテチを買うより安くなります。

朝・昼はごはん、夜はトースト

業務スーパー買ったトマトソースを使ってピザパンにするのが気に入ってます。

節約になって満足感も得られたのでオーブントースターを買って良かったです。

他にも冷凍総菜やお餅を美味しく焼くことが出来て、食事を楽しむことが出来ています。

  

電気毛布

2023年10月に5,300円で購入

いい天気が続いたので12月から使い始めました。

暖かいです!

ぬくぬくなので去年と比べてエアコンをつける回数が減りました

電気代も安いので長時間使用しても罪悪感が無くすごせます。

あまり大きいと邪魔になると思ってひざ掛けサイズにしましたが、毛布サイズにすればより快適になったと思います。

  

ウルトラオレンジクリーナー

今まで買った洗剤の中で一番良かったといっても過言ではありません!

色々なところでの掃除に使えますし、何といっても洋服の黄ばみがきれいになるなんて凄いです!!

この洗剤のおかけで白い洋服2枚の買い替えを避けられ、6,000円は節約できました。

住宅用洗剤は基本これ1本で大丈夫だと思います。

(とは言ってもトイレ用洗剤やキッチンハイターも持ってますけどね)

  

カビ取り侍

マットレスのシーツにカビが生えてしまい漂白をしたのですが落ちませんでした><

楽天ルームで『カビとり侍』を知ったのですが、正直信じていませんでした。

だって何時間か漂白剤につける×2回をしても落ちなかったんです。

そんなカビがスプレーしたら消えるなんて思えませんもん。

ほんの10分でカビが無くなった時、「なんで早くこの商品を知ることが出来なかったのか・・・何度も漂白していた時間がバカみたいだ・・・」と思いましたよ。

  

ひとつ不満点は量が多いこと。

カビているものなんて他にないのでほとんと残っています。

誰かに譲ってしまいたいけど、また必要になるかも・・・・と狭い部屋の住人としては困ってます。

  

キエーロ(消滅型コンポスト)

一人暮らしの生ゴミなんて大した量ではありませんが、ゴミ箱に生ゴミが無いのはイイですね。

土や入れ物で大体800円位で作れました。

野菜などはゴミの日の前日になるべく処理したいと思っていましたが、いつでも生ゴミを捨てられるので自分のペースで進められるのが快適です。

半年くらい使ってますが、乾いた土できちんと覆っているので虫が出たことはありません。

夏に小さいメロンの皮・ワタを入れたところ、1週間も経たずに無くなっていました

ただ種は分解されず何度も発芽していたので一度冷凍してからキエーロに入れた方がいいかもしれません。

冬の寒い時期は分解が遅いです。

比較的やわらかい小松菜の根本の部分が1週間経っても分解されていなかったので、野菜類はなるべく皮など全部食べるようにして硬い部分はゴミに出すことにしています。

分解が進む暖かい日に早くなってほしいなぁ。

  

歯ブラシスタンド(印鑑おき)

歯ブラシではなく、玄関の印鑑を置いています。

今までカギと一緒にトレーに入れていました。

カギは毎日使うけど、印鑑は月に1回使えばいいほうなので邪魔でした。

でもそのまま置いておくと倒れたり転がったりしてもっと邪魔。

使っていない小鉢に入れてみましたがしっくりせず。

あんまり使わないものにお金をかけたくないしなぁ・・・

ということで近所のダイソーで白の歯ブラシスタンドを買って置いてみたら、壁紙の白と同化してスッキリしました。

110円お金はかかったけどプチストレスが解消したのでイイ買い物でした。

  

おわり

毎日の生活を快適にしてくれる商品に出会えて嬉しいです。

2024年も新しい生活が快適になるものを見つけたいな。

  

-シンプルライフ
-,