当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ

秋のオフィスカジュアル(2023年)

ファッションに大して興味がありません。

毎日服装を考えるのは面倒なので、2パターンにしています。

会社の人には服が無いと思われてるんだろうな~

  

オフィスカジュアルは基本2コーデ

去年購入した服がまだ着られるので、今年も着ます。

トップスが2枚、ボトムスが2枚 同じパターンで着ています。

①グリーン系のトップス + 黒のボトムス

②白のトップス + ネイビーのボトムス

私にあった服装は・・・

  • 基本は2パターン
  • ジャケット等のキチント感は不要
  • ズボン
  • 身動きがしやすい
秋のオフィスカジュアルコーデは2パターンで制服化

毎日服装を考えるのは面倒ですよね。 制服の職場で働いていますが、制服が無くなることになりました。 まだ完全に制服が無くなったわけではないですが、今はオフィスカジュアルへの移行期間中です。 きちんとした ...

続きを見る

  

去年購入した服の状態

今年の夏前、襟袖を洗濯石鹸でこすり洗いしてからクローゼットにしまいました。

そして肌寒くなって着ようとしたところ・・・襟部分が黄色くなっる><

頑張ってこすり洗いしてからしまったのに!

もう、外には着ていけないか・・・

  

お手入れ

もう一回、洗濯石鹸でこすり洗いしてみましたがキレイにならず。

特に白のブラウスは黄ばんでいたので、買い換えるしかないと思ってました。

そんなとき、YouTubeでウルトラオレンジクリーナーの存在を知りました。

多目的洗剤で、油汚れだけでなく、浴室、洗面台、ビニール壁紙、黒ズミ、洋服等に使えます。

「洋服にも使えるなんて信じられない!動画の内容は宣伝だろ~」と思いましたが、実際に使ってみたらビックリするくらい皮脂汚れが落ちたんです!

汚れ部分にスプレー ⇒ 軽くもむ ⇒ 1分放置 ⇒ すすぐ ⇒通常の洗濯

こんなに簡単でいいのかと感じるくらいです。

洗濯石鹸でのこすり洗いは手が痛くなって大変でした。

スプレーするだけで簡単に汚れが落ちる洗剤の存在を知らなかったなんて、今まで本当に損をしてました。

  

 

近所のドラックストアの割引クーポンを利用して、1000円弱で購入しました。

洗剤としてはちょっと高いかもしれませんが、700mlと量が多いし、色々な場所に使えるし、汚れ落ちが抜群なのでお得だと思ってます。

新しくトップスを買ったら5000円はしたので、本当にいい出会いでした。

  

傷んだものは買い替えたい

ボトムスはユニクロのスマートアンクルパンツです。

ネイビーはオールシーズン着ていたので、色が白っぽくあせてきました。

ユニクロのセールの時に買い換えようと店まで行ったのですが、何だか生地感が違う気が。

玉虫色みたいな変な光具合・・・

  

結局購入はしませんでしたが、他のお店の服とも見比べて買い換えたいと思ってます。

それでも見つからなければ、自分で染め直しをしてみるか考え中です。

  

-シンプルライフ,
-