当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ

妹に会う予定が無くなりました・・・

去年の7月から7か月位ぶりに妹の家に行く予定でしたがキャンセルになりました・・・(´;ω;`)

そうだよね、家族がいると予定が変更になることもあるよね。

独り身の暇人なので予定は合わせるよ。

  

姪っ子ちゃんが小学生になるので入学祝を渡したいんだけどなぁ・・・

何となく4月以降になりそうな気がする。

ご祝儀袋はディズニープリンセスで可愛いのを買ってあります。

ダイソー購入品なのですが・・・可愛いし大事なのは中身だから問題ないですよね。

  

小学校の入学祝の金額っていくらがいいんですかね?

ネットで調べると『親戚の子供の場合 5,000円~30,000円』みたいです。

お祝い事はケチりたくないけど、自分の収入を考えたら10,000円かなぁ・・・

甥っ子の時も10,000円だったし。

でもあの時は母と弟の分を合わせて30,000円渡したんだよなぁ。

  

お金だけだと寂しいので学用品も一緒に渡したいと思ってたけど何がいいのか分からなくて、同じ年頃のお子さんがいる同僚に聞いたところ「お金」とのことでした。

好みがあるから物よりお金をもらって好きな物を買う方がいいですよね。

分かってはいるんですが味気ない気がするんです。

  

とりあえず次回会えた時は、美味しいデザートを買っていこうと思ってます。

  

-シンプルライフ