当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ スキンケア

縮毛矯正をやめたい

今まで楽をするために年に1回縮毛矯正をしていました。

美容師さんの腕がいいので本当にキレイでツルツルな髪の毛になったんです。

ただ年齢を重ねるにつれ、真っ直ぐな髪の毛が似合わなくなっている気がしていました。

髪の毛にボリュームがないからか顔が大きくも見えるし・・・

なので今年は縮毛矯正を我慢して、地髪がどんな感じになるか見ていこうと思ってます。

料金も11,000円 ⇒ 12,100円に値上がりしてるので節約にもなるかも。

  

今の状態は縮毛矯正をかけた所とかけていない所の境目が分かる状態です。

何となく線が入っている感じ。

平日の仕事中は髪の毛を結ぶのでいいのですが、休日は結びたくないので境目が気になっています。

今は冬なのでコートの襟やフード部分で少しは隠れるんですけどね。

髪の毛を洗って乾かした後、ブラシ型のアイロンで延ばすと少しはマシになります。

毎回アイロンを使うと髪の毛が痛むし面倒なので、なるべく使いたくないと思ってます。

  

縮毛矯正をしていた時はシャンプーのみでしたが、今はコンディショナーも使ってます。

久しぶりに使ったのですが効果がスゴイです。

髪の毛がつるん・サラサラ・まとまります。

1つ工程が増えるのは面倒くさいですが、続けられそうなくらい効果がありました!

ちなみにYouTubeでかずのすけさんが紹介していました。

とりあえず様子見して今後縮毛矯正を再開するか考えたいと思います。

  

-シンプルライフ, スキンケア
-,