当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ 物を減らす

いろいろ手放しました

microUSBのケーブル

以前使っていたスマホからPCにデータを送るために購入したケーブル。

結局ほとんど使いませんでした。

今のスマホはタイプCなので、microUSBのケーブルは使えません。

他の電子機器でもmicroUSBは使っていなさそうなので手放します。

  

使っていない化粧品

昨年の6月に購入したものです。

お試しセットを買ってみましたが、パウダーファンデーションがマスクに色がつくのが気になって使わなくなりました。

今はベビーパウダーを使っています。

下地は肌がきれいに見えて保湿もされるので好きですが、肌の粗を隠すにはカバー力が足りませんでした。

  

ミズクラゲの傘

雨の日を素敵な傘で楽しみたくて購入しました。

ただアラフォーには痛い・・・

この傘をさしていると落ち着かない。

購入して3年は経ちますが使用したのは数えるほど。

心苦しいですが さよなら します。

  

グリセリン

間違ってさっぱりタイプの化粧水を買ってしまったけど、しっとりタイプのに買い換えるのはもったいない。

グリセリンを足したらいい感じの化粧水になりました。

残ったグリセリンは保湿に使おうと思っていましたが、上手く使えず・・・

ズボラ民には既製品が一番です。

開封して半年以上経つので処分します。

買い物するときは間違えないよう気を付けます。

  

読み終わっていない本

1年半前に買ったのに読み終わっていない本。

同じ時期に買った同じような内容の本はあっと言う間に読み終わったのに・・・

何度か最後まで読もうとしたけど途中で疲れてしまう。

この本はなんとなく読みづらいんですよね。

持っていても読み終わる気がしないので手放します。

また読みたくなったら図書館で借ります。

  

手放せなかったもの

ワンピース

私にとって高かったワンピース。11,000円也。

2017年7月に購入して5年半経ちました。

多分10回も着ていないです。

ひざ丈で今の流行には合わないし、ひざを出したくない。

半袖なのですが化繊で風を通さないので暑いから夏に着るのは大変。

去年・一昨年は着てないから今後も着ないと思います。

今回も手放そうとクローゼットから出しましたが思いきれず。

もう少し手元に置いてこうと思います。

  

買い換えたもの

デスクライト

電球が切れたので、LEDのデスクライトに変えることにしました。

左側のデスクスタンドが手放すものです。

無段階調光でき、木製部分がおしゃれなので気に入って同じ商品を2回買いました。

1代目はケーブルが断線してしまったけど、どうしても同じものを使いたかったので2019年6月に2代目を購入しました。

夜に部屋全体を明るくしたくない時に重宝していました。

気になる点は電球が熱くなること。

冬の間は良いのですが、夏は暑いんです。

電球を変えればまだ使えますが、変えるときににいつもLEDにするか迷っていました。

悩むの時間ももったいないのでLEDデスクライトに変えます。

デザインがあんまり好きではないですが、3段階調光でき、消費電力が45W→5Wに減るので長く考えたらいい買い換えだと思います。

  

おわり

持ち物は少ないほうだと思っていますが、意外と必要のない物・手放すのを躊躇しているものがありました。

どんな物でも購入するときに本当に必要か・使うのかしっかり考えたいと思います。

  

-シンプルライフ, 物を減らす
-