当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 家計簿

2024年2月の家計簿

  

生活費は8万円台でした。

支出の内訳

項目 金額 概要
家賃 47,000  
電気 2,687 東京電力
水道

0

隔月
ガス 1,024  
携帯 762 楽天モバイル
ネット回線 4,048 enひかり
共済 2,000  
個人年金 10,000 年払の月割分
(固定費合計)

(67,521)

 
食費 10,661  
昼食・外食代 0  
日用品 3,752 A2careなど
服飾 2,880 紺のワッフルロンT、無印ヒートテック、靴下
美容 607 アホ毛直すの
娯楽 300 BIG
医療費 0  
交際費 110 振込手数料
その他 1,720 防災用携帯充電器・消臭ポリ袋
(変動費合計) (20,030)  
合計

87,551

 

    

食費

食費 10,661円で、外食代が0円

2月は買い回りする土曜日が4日だった&寒くて外出したくない&冷蔵庫・冷凍庫内を使い切ろうとしたので食費が少なくなったと思います。

外食で奢ってもらえたし・・・

冷蔵庫内の食料や調味料が全然無いので、3月は食費がかかりそうな気がします。

とろ~り3種のチーズ牛丼を食べました

すき家でチーズ牛丼を食べました。 みそ汁のシーザーサラダセットにしています。 食べてる途中の写真ですみません(;^_^A    予定では大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食を食べに行くつもりだったのですが・ ...

続きを見る

  

日用品

日用品3,752円のうち、A2careに2,178円。

消臭スプレーにしてはかなり高いけど効果はバツグンです!

ファブリーズやリセッシュは匂いが無くならない上に、製品の匂いと消したい匂いが混ざって気分が悪くなってました。

A2careは無臭で匂いが無くなるのが本当にいいです。

コロナ前に飲み会でタバコや食べ物のにおいがついたコートに使ったら、においが消えていました!

ちなみに今回は気軽に洗えない羽毛布団を天日干しするときに使いました。

  

服飾

紺のワッフルロンTをハニーズで1,480円で購入しました。

本当はユニクロで以前購入したヘンリーネックのワッフルロンTが欲しかったのですが、紺が売っていないんです。

汗染みが目立ちそうな色ばかりで、素材は柔らかくなりすぎて洗濯したらすぐに悪くなりそう。

ハニーズで購入したのも素材が丈夫ではなさそうでしたが、色味が気に入りました。

休日に気軽に着られる服が1着しかなく、早めに服を増やしたかったので買えて良かったです。

清潔であれば何でもいいや~と思っていますが、意外にこだわりすぎでいるのかもしれません。

  

その他

防災用の携帯充電器と消臭ポリ袋を購入しました。

大きな地震がいつ起きてもおかしくないと言われていますが、防災用品はそんなに揃っていません。

無理のない範囲で少しづつ揃えていきたいと思っています。

今ある防災用品とこれから揃えたいもの

   今年は年始から地震があり、もっと防災用品を揃えないといけないなと実感しました。 YouTubeで色々見ていたら「死なない防災!そなえるTV」が面白くて参考にさせてもらってます。 高いところに荷物 ...

続きを見る

  

おわり

1月は平日が少なく、時給で働いている派遣の給料は少なかったので、生活費が抑えられて良かったです。

3月は防災用も含めて食料を多めに買う予定です。

あと割ってしまったレンチンできる耐熱グラスを手に入れたいと思っています。

同じものを購入した店に買いに行ったら閉店してたんです(´;ω;`)

1月は営業していたのに・・・

他にグラスが無いので500mlの計量カップを代わりに使ってます。

早く気に入るものを手に入れたいです。

  

-お金のこと, 家計簿
-