当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 家計簿

2021年8月の家計簿

支出の内訳

家計簿以外の投稿もしようと思っていたけど、あっという間に1か月経ってしまった・・・

項目 金額 概要
家賃 47,000  
電気 1,522 楽天でんき ポイント利用
水道 0 隔月
ガス 838  
携帯 0 楽天モバイル1年間無料キャンペーン
ネット回線 4,510  
共済 2,000  
個人年金 10,000 年払の月割分
iDeCo 10,000 楽天証券を利用
(固定費合計)

(75,870)

 
食費 10,794  
昼食代 2,031 お弁当以外の日
日用品 1,221  
服飾 0  
美容 0  
娯楽 1,326 Hulu、BIG
医療費 0  
交際費 110 母へレースを購入
その他 8,780 マカフィー2年契約
(変動費合計) (24,262)  
合計 100,132  

    

食費・昼食代

親戚から野菜を頂いたりしたので、安く収められたと思います。

気分転換に外食を増やしたいと思います。←性格的に出来そうにないけど・・・

娯楽

Huluで9-1-1が観たかったのですが、観たいシーズンが配信されていなかった・・・

きちんと確認せず加入したのは反省しないといけないですね。

BIGはたまに購入しています。当たらないのは分かっているけど、夢を買っているのです。

交際費

母の麦わら帽子に飾りとしてつけてあげました。

麦の編み柄があるのに、柄が強めのレースだったので微妙・・・

でも白レースなので、爽やかに見えると思いたいです。

その他

PCのセキュリティーって何がいいのか分からないです。

最初は一応調べて加入しましたが、今回は特別調べてないんです。

セキュリティーを入れてないよりイイと思ってます。

    

    

今月のまとめ

特別節約は意識していないけど、引きこもりだから生活費が低いのかと思います。

もうちょっとアクティブになれたらなぁ。

-お金のこと, 家計簿
-