当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

シンプルライフ

個人賠償責任保険「まるごとマモル」の契約更新

昨年ですが賃貸の管理会社が変わった関係で火災保険を変更したところ、個人賠償の保証金額が低かったので「まるごとマモル」の契約をしました。

約1年たったので更新してきました!

  

補償内容が充実

私が契約しているのは「基本プラン」で、年間保険料は1,990円!!

他のプランは
「携行品プラン」本人型:3,140円・家族型:4,410円
「ゴルフプラン」本人型:6,400円

内容を見る限り「基本プラン」で十分だと思います。

   

保険金額が無制限

偶然な事故で他人にケガをさせたり、他人の物を壊したり、日本国内で電車を運行不能にして法律上の賠償責任を負う場合に保険金が支払われます。

保険金額は無制限

保険料が年間1,990円で無制限というのは魅力的です。

※海外の事故の場合、補償額は3億円になります。

   

示談交渉サービス付き

24時間365日示談交渉サービス付き

他に検討していた商品では弁護士の示談交渉が明記されていなかったり、平日対応になっていたりしました。

不測の事態に、いつでも対応してもらえるのは安心です。

   

別居の父母の賠償事故まで補償

補償対象が被保険者本人や家族に加えて別居の父母も含まれます。

本人と配偶者それぞれの別居の父母を対象としているのは初めて見た気がします。

自分の親は自動車保険に入っているの個人賠償保障もありますが、高齢なのでいつ免許を返納してもおかしくありません。

自分のついでに補償されるので凄くお得に感じます。

   

各自治体の自転車保険加入条例にも対応

自転車保険の加入を条例で義務化する自治体が多くなっています。

万が一事故を起こした場合の負担は大変ですからね。

私の住んでいる埼玉県も2018年4月より義務化されました。

  

更新手続きは・・・勧誘あったね

更新手続きは店舗で行いました。

(自宅に他人が来るのは嫌なんで・・・)

代理店の担当者が変わってましたが、10分ほどで更新手続き完了。

前回はクレジットカード払いでしたが、電子マネーも使えるようになったとのことで楽天Payで支払いました。

  

で・・・前回は無かったのですが、保険の提案が・・・

現時点で個人年金と県民共済に加入していると伝えましたが、やっぱりお仕事ですからね。

15分くらい色々案内されましたよ。

更新手続きより長い><

保険加入してすぐに保険金がもらえればいいですけど、長期間加入した場合の支払金額が微妙だったんです。

新NISAも始まるし、低収入の身としては過剰な保険は必要ないかと思います。

  

終わり

更新手続きがネット上で出来ればいいなと思いました。

まるごとマモル」は価格が低いこともあって集客商品になっているようです。

とはいえ充実の補償をしてもらえるのは嬉しいです。

万が一が起こらないのが一番ですが、備えておけば安心です。

  

火災保険と個人賠償責任保険

賃貸の更新時期が迫ってきました。 毎月家賃を遅れずに支払っているのに、更新料がかかるのはモヤモヤします。 が、支払わないわけにはいかない・・・ 管理会社が変わったので、火災保険を別のものに出来ることに ...

続きを見る

  

  

-シンプルライフ
-